« (7/4)ゾンビのお仕事見本が来ました。 | Main | (7/5)法月綸太郎さん、川出正樹さんとトークイベントやるで候 »

(7/5)川端裕人『てのひらの中の宇宙』文庫解説を書きました

 探してみたら、いろいろと報告していない仕事の見本が出てきた。

 『てのひらの中の宇宙』(角川文庫)は、この宇宙の成り立ちについて未就学児のわが子に教えるという主筋と、身近に迫った肉親の死(が描かれるわけではないのだが)とが重なりあわされ、世界に生きる人間という不思議な存在が浮き彫りにされていくチャーミングな小説だ。小学校高学年以上のお子さんがいる家庭ならば、ぜひお子さんと一緒に読んで感想を語り合っていただきたい。素直な児童小説で、私は好きである。

|

« (7/4)ゾンビのお仕事見本が来ました。 | Main | (7/5)法月綸太郎さん、川出正樹さんとトークイベントやるで候 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61260/48800303

Listed below are links to weblogs that reference (7/5)川端裕人『てのひらの中の宇宙』文庫解説を書きました:

« (7/4)ゾンビのお仕事見本が来ました。 | Main | (7/5)法月綸太郎さん、川出正樹さんとトークイベントやるで候 »