« (9/16)さあ、何か書くのだ。書け、書け(その2) | Main | (10/1)新しいことを始めます »

(9/28)新しいことをやり続けないとライターは死ぬ

 忘れたころにやってくるブログの更新。

 このところ、気候の変り目だからなのか、週末のたびに体調を崩してしまい難渋しておりました。めっきり秋らしくなりましたな。

 昨日は都内某所にて、新しい仕事の打ち合わせをしていた。そのうち一件は新しい連載をさせていただく話なので、たしかに「仕事」なのだが、もう一つはちょっと違う。書評という行為について、ちょっと新しい試みをしてみたいという相談で、某所にて中絶していた事案を復活させるという話なのだ。当然ながら、すぐさまお金になるということでもない。

 目先の日銭も大事だけど、そういう新しい試みも大切にしないとね。同じことばっかりやっていたら、ライターはいつか行き詰る。新しいことをやらないと駄目なんだ。好奇心で動き続けることが必要だ。

 そういうつもりで一歩前に踏み出してみました。詳しくは今週の月曜日に発表の予定。ちょっとだけご期待ください。

 それにしても雨だ。小学校に行って書類を取ってこないとならぬのだが、体が溶けてしまいそうだなあ。

|

« (9/16)さあ、何か書くのだ。書け、書け(その2) | Main | (10/1)新しいことを始めます »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61260/49584958

Listed below are links to weblogs that reference (9/28)新しいことをやり続けないとライターは死ぬ:

« (9/16)さあ、何か書くのだ。書け、書け(その2) | Main | (10/1)新しいことを始めます »