« (10/7)福井晴敏、ガンダムを語る | Main | (10/12)困った困った→なんとかなったー »

(10/10)山口雅也トークショー御礼

 昨日は山口雅也氏をお招きしての青山ブックセンター六本木店イベントに多数のご参加をいただき、ありがとうございます。『キッド・ピストルズの醜態』刊行記念ということでイベントタイトルは「醜態トーク」だったのだが(ゲストによって毎回変わる)、開口一番で山口氏が「杉江松恋に質問事項を前もって送れと厳命していたのに送ってきたのは前日だったので罰として彼の学生時代の醜態について語る」と言い出して慌てた。すいません。忘れていました。本当に申し訳ない。

 まあ、それは冗談だったのだが、お話自体は非常に楽しく、進行役であることも忘れて私は聞き惚れていた次第。引き出しが多い方のお話はやはりおもしろいなあ。次号の「ジャーロ」に観覧記が載るらしいので、来場できなかった人はぜひ目を通してみてください。なに、編集者による観覧記じゃなくて、私が構成して記事を書くの? 他人事みたいに言うなって? すまんこってす。

 終了後は、近所の某居酒屋で軽く打ち上げを行った。どうでもいいが、午後二時からのイベントだと、打ち上げ開始が午後四時からになり、日が高いのに薄暗い店内でべろべろという軽い駄目人間気分が味わえます。いいぞ、もっとやれ。店を出るとまだ六時台だったので、山口氏と別れて有志で新宿・夜来香で飲みなおし。気がついたら午後十時をまわっていた。六時間以上飲み続けだったわけで、さすがに疲れを感じ、タクシーで帰宅。ああ、おもしろかった。

 本日は亡父の墓参。先月の祥月命日に家族が集合できなかったので、その代わりである。精進落しは新宿・隋園別館にて。なんだか二日続けて昼酒を飲んでいるが、これでいいのだ。帰宅後、泥のように眠り、起きる。さて、これより仕事である。

|

« (10/7)福井晴敏、ガンダムを語る | Main | (10/12)困った困った→なんとかなったー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61260/49703496

Listed below are links to weblogs that reference (10/10)山口雅也トークショー御礼:

« (10/7)福井晴敏、ガンダムを語る | Main | (10/12)困った困った→なんとかなったー »