« (10/18)楽しいは正しい。 | Main | (10/21)ブックジャパン主宰者の考える「よい書評」 »

(10/19)千アクセスありがとうございます

 昨日からリニューアルオープンしたBookJapanだが、初日に回ったアクセスカウンターの数は約千件だった。延べ人数がどのくらいかわからないが、だいたい千回閲覧していただいたことになる。インタビューしてていただいたエキサイトレビューの記事は、アクセスランキングが最高で十位まで上がったようで、まったく宣伝をしていないサイトにしてはまあまあの成績だったのではないだろうか。

 元々BookJapanにはアクセスカウンターがなかったので、リニューアルオープン前に急いで編集Kにつけてもらったのだが、見てみると五桁までしかない。さすがに少ないのではなかろうか、と言ったらKは、いきなり八桁に増やしてきた。「一億アクセスに達したら、今度は十桁まで増やします」って、どうしてそう極端に走るのか。

 本日上がっているのは、作家の五代ゆう氏のマリオ・バルガス=リョサ『若い小説家に宛てた手紙』評である。実はこの本、私もリニューアルオープンで書こうかなと思って準備をしていたんだよね。いいところを取られちゃった。いや、嬉しいです。

|

« (10/18)楽しいは正しい。 | Main | (10/21)ブックジャパン主宰者の考える「よい書評」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61260/49786213

Listed below are links to weblogs that reference (10/19)千アクセスありがとうございます:

« (10/18)楽しいは正しい。 | Main | (10/21)ブックジャパン主宰者の考える「よい書評」 »