« (11/18)お、ディーヴァーがビートルズを抜いた!? | Main | (11/24)病院へ行こう »

(11/19)最終告知~作家・福井晴敏、ガンダムを語る~

 以前にもここで告知したと思うのだが、慶應義塾大学推理小説同好会は、三田祭で福井晴敏氏をお招きし、講演会を実施する。公式ブログに詳細は出ているのだけど、ここでもう一度告知します。
 以下公式の複写だ。
==================
福井晴敏先生講演会 ~作家・福井晴敏、ガンダムを語る~

 ハードかつエンターテイメント性に溢れた作風から人気を集め、メディアミックス作品も多く手掛ける現在話題沸騰中の作家・福井晴敏がその創作の姿勢を語る。彼にとってのガンダムとは何か、そしてガンダムUC執筆への想いは。
 三田祭講演会で全てが明らかになる!

日時:11/20(土)三田祭1日目 開場 10:00 講演 10:30~12:00
会場:慶應義塾大学 西校舎ホール (JR田町駅・都営三田線三田駅より徒歩10分)
   →三田キャンパス案内:[慶應義塾]
入場:無料
主催:慶應義塾推理小説同好会(KSD)
==================
 また、パンフレットも作成しているとのこと。
==================
当日会場にお越しいただいた方には、
・ガンダムの予備知識
・福井作品の紹介
・ガンダムと福井先生に関するコラム
・メディアミックスと福井先生に関するコラム
など、講演会を楽しんでいただくためのエッセンスを凝縮した記念小冊子を差し上げます。
==================
 講演会が学園祭の中なので、著書の販売などはないと思うが、何かそのへんは考えているのかな?
 もうあとは学生さん任せだ。明日はがんばってください。私も会場には行きます。

 福井さんにお会いするのはひさしぶりだな。たぶん、ユニコーンの連載が始まって以来。

|

« (11/18)お、ディーヴァーがビートルズを抜いた!? | Main | (11/24)病院へ行こう »

Comments

翻訳ミステリー大賞シンジケートにコメントしたんですが反映されないのでこちらに書き込ませていただきます。

野口百合子さんがお薦めされていたウィリアム・K・クルーガーのコーク・オコナーシリーズ、4作目まで読みました。面白かったです。
続いてC・J・ボックスのピケットシリーズも読み始めています。こちらも良いです。
野口さんに有難う御座いましたとお伝えいただければ幸いです。

それでは。

Posted by: しころ | November 23, 2010 at 01:47 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61260/50071424

Listed below are links to weblogs that reference (11/19)最終告知~作家・福井晴敏、ガンダムを語る~:

« (11/18)お、ディーヴァーがビートルズを抜いた!? | Main | (11/24)病院へ行こう »