« (12/10)『パニック・パーティ』と『殺す手紙』って何が本格なの? | Main | (12/20)ひさしぶりに漫画家さんを取材に行くのでござる »

(12/15)一日おきにトヨザキ社長にお会いする日々

 去る十二月十二日にAXNミステリーの「闘うベストテン」収録にお越しくださったみなさま、ありがとうございます。おかげさまで今年も無事に公開収録を終えることができました。来年もよろしくお願い致します。

 で、十二日の収録から一日置いて、昨日の十四日にも同じ顔ぶれで集まったわけである。特番枠の「闘うベストテン」ではなくて、こちらはレギュラーの「BOOK倶楽部」のほう。公開収録で大遅刻をしてしまったので(収録時間を勘違いして、地元でPTAのお仕事をしていた)、遅れないように早めに行ったのだが、珍しく大森望さんがいない。聞けば、本日発売の『KAGEROU』(ポプラ社)についてコメントが欲しいという取材要請が殺到していて、そのために遅くなったのだとか。ようやく現れた大森さんを、さらに携帯電話の着信が追いかけてきていました。収録中は当然電源を切っているのだが、その間にも次々と着信が入っていた由。すげえ、テレビで観る評論家の人みたいだ。だからたぶん、本日のワイドショーでは「大森望『KAGEROU』について語るの図」が何度も流されていることと思います。私はテレビ観ないけど。

 終了後は近くの通称「プロレス焼肉」で出演者のみの打ち上げ。というか大森さんはさらなるコメント取材のため不参加。どこまで売れっ子なのか。トヨザキ社長&香山二三郎さんと書評の未来についていろいろ語り明かしましたとさ。

|

« (12/10)『パニック・パーティ』と『殺す手紙』って何が本格なの? | Main | (12/20)ひさしぶりに漫画家さんを取材に行くのでござる »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61260/50306485

Listed below are links to weblogs that reference (12/15)一日おきにトヨザキ社長にお会いする日々:

« (12/10)『パニック・パーティ』と『殺す手紙』って何が本格なの? | Main | (12/20)ひさしぶりに漫画家さんを取材に行くのでござる »