« (2/16)粘膜弾幕にTwitterで労役で三十人殺しなのであった | Main | (2/24)きみと二人で過ごす夜はもうそんなに多くない »

(2/18)日刊杉江松恋で原稿を書きたい

 私をtwitterでフォローしてくださっている方はご存じだと思うが、ここのところ、その日に稼いだ原稿料の額を明記するようにしている。もちろん差し障りがあるようなときには控えるのだが、問題のない限りは。ときどき、結構な高額になるときがあり、身の丈に合わない自慢をしているようで恥ずかしくなるときがあるのだが、普通の日はたいしたことがない額である。そうやって小銭拾いをこまめにやっていくことが苦にならない人が、ライターになるのさ。
 できれば毎日、何かの原稿を書いていたい。
 息をするように原稿を吐き出したい、というのが今の私の願いである。

 今日公開されたのは、またしてもエキレビとWEB本の雑誌の記事だ。
 エキレビのほうは「本日授賞式!芥川賞作家・西村賢太の分身、北町貫多の7つのひみつ」。政治的に正しくない表現が満載なので、一応ご注意願いたい。
WEB本の雑誌は「森博嗣の新書でうねうねしよう」という題名。新刊『自分探しと楽しさについて』について、ちょっと考えてみました。

 来週もWEB原稿はたくさん書く予定。それと、文庫解説を書いた本などが到着しているので、時間ができたときにでも紹介します。

|

« (2/16)粘膜弾幕にTwitterで労役で三十人殺しなのであった | Main | (2/24)きみと二人で過ごす夜はもうそんなに多くない »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61260/50906193

Listed below are links to weblogs that reference (2/18)日刊杉江松恋で原稿を書きたい:

« (2/16)粘膜弾幕にTwitterで労役で三十人殺しなのであった | Main | (2/24)きみと二人で過ごす夜はもうそんなに多くない »